爆ぜる夜を超えて!

長き夜のお相手をさせて頂きます。

不朽の名作!ついにスマホで!

お久しぶりです

 

自分の中で映画ブームが再来しゆったりブログを書いていこうと思いました

だらーっと呼んでいただけると幸いです!

 

 

本日見た映画は

f:id:riki-soccer-0711:20181107103456j:plain

www.foxjapan.com

 

 

1.タイタニックのすごさ

タイタニックはカタカナで表記するとめちゃくちゃださい

よく言われる話だが洋画を日本語タイトルにするとたいていださくなる

 

それはさておきタイタニックはすごい

 

1997年に作られたこの映画

1998年アカデミー賞では11部門で受賞

 アカデミー賞は全24部門。11部門受賞は最多受賞!

 ちなみにちなみに11部門を受賞した映画は3作品

  • 『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (2003)』 
  • 『タイタニック(1997)』
  • 『ベン・ハー(1959)』

 

はいすごい点です

 

それから万人受けがすごい

 

この作品が世に登場したとき私は1歳でしたが自分でも感動します

老若男女に愛される映画なんでしょう

 

人気のある音楽や映画はいつの時代も輝いていますよねー

 

 

2.けた違いな金額

 

ハリウッドは金額がけた違い

 製作費: $286,000,000

興業収入:$2,185,232,551

 

数字を並べられてもピンとこない

 

製作費:286億円

興業収入:2185億円

 

東京スカイツリー建設費が650億なので

東京スカイスリー3本分以上の興業収入を得ています。

f:id:riki-soccer-0711:20181107110901j:plain

f:id:riki-soccer-0711:20181107110901j:plain

f:id:riki-soccer-0711:20181107110901j:plain

 

スクロールお疲れ様です。

タイタニックのすごさわかっていただけたでしょうか

 

 

3.あらすじ

 

ギャンブル好き、絵の才能ありのドーソン君(レオナルド)が鉄鋼王と結婚予定のローズさん(ケイト)とタイタニック号で出会いお互いに惹かれ合うというのが大筋です。

 

見たことがない人、もう一度見たい人、ぜひ見てみてください!

 

 

4.朗報

ただ今、U-nextではタイタニックを課金なしで見ることができます!

 

30日間のお試し期間がありまあすのでぜひドーソン君に会いにいってあげてください!

下記リンクよりどうぞ!